クルーズ船「飛鳥Ⅲ」の客室に鹿田室礼の竹すだれリモコンボックスが採用されました
飛鳥Ⅲ「ASUKAⅢ meets 47都道府県プロジェクト」
鹿田産業株式会社は、クルーズ船「飛鳥Ⅲ」による日本全国の魅力を伝える企画、「ASUKAⅢ meets 47都道府県プロジェクト」に賛同しています。そしてこの度、飛鳥Ⅲの福岡県をテーマにした客室〈8031号室〉の室内に、鹿田室礼のすだれ生地を使用した「杉材のリモコンボックス」が備品として採用されました。
「ASUKAⅢ meets 47都道府県」では客室「ミッドシップスイート」の54室のうち、47室に都道府県を割り当て、各地域の魅力との出会いや再発見の場を創出しています。
→飛鳥Ⅲ「ASUKAⅢ meets 47都道府県」公式ページはこちら
竹すだれリモコンボックス
鹿田産業が手掛けたリモコンボックスは、杉材に伝統の「竹すだれ生地」を組み合わせたもの。テレビやエアコンのリモコンなど、生活感が出がちなアイテムを、美しく隠して整えるための特別な収納箱です。
このプロジェクトは地域産業の魅力を世界に発信する貴重な機会となっています。
福岡県をテーマとした客室〈8031号室〉にご宿泊の際は、ぜひお手に取ってご覧ください。また詳細は、ASUKAⅢ 福岡県の客室ページでもご覧いただけますので、飛鳥Ⅲの魅力と共にぜひご確認ください。



