【工房見学&編み体験受付中】八女すだれの成り立ちと製造工程を現地で体感!

創業大正元年の『八女すだれ』工房見学&すだれ編み体験

弊社(鹿田産業)では、100年以上受け継いできた『八女すだれ』の素晴らしさを知っていただきたく、すだれ工房の見学やすだれ編み体験を実施しております。工房見学ではスタッフが『八女すだれ』のルーツや概念、製造工程などをご説明させていただきます。すだれ編み体験は職人の直接指導の下、手作業で行われる製造工程の一部を体験していただきます。

すだれ編み体験は材料費、セッティング費がかかりますので事前に体験人数をご連絡ください。

すだれ工房見学やすだれ編み体験をご希望の方はお問合せフォームにて前日までにご予約ください(平日営業日のみ)。

観光ツアー・社会科見学・学生インターンも受け付けます

近年、観光ツアーや社会科見学、学生のインターンのご希望も増えてきています。工房見学&すだれ編み体験(お土産付き)パックなど、観光ツアーの企画の一部に採用された例もございます。また近隣地域の社会科見学『町たんけん』の場所として採用されたほか、就職活動の一環として地域の伝統産業を学ぶ、インターンの場として学生の皆さまを受け入れております。

学生インターンの体験談はこちらをご参考にしてください。学生インターンをご希望の方は採用専用メールフォームよりお問合せください。

皆さまのお越しを社員一同、心よりお待ちしております。