天然素材インテリアの祭典「夏の倉庫市」開催!

新たな試み!通販+予約来店「倉庫市」

2020年7月1日(水)から7月31日の1カ月間、天然素材インテリアの祭典 快適涼生活 「鹿田産業 夏の倉庫市」を弊社(鹿田産業)ショールームで開催しております。

今回は新型コロナウイルス感染防止策といたしまして「通販+予約来店」という形で開催することにいたしました。

例年ご好評いただいている「夏の倉庫市」。皆さまが安心してお買物を楽しんでいただけるようにと考えた末、このような開催の運びとなりました。1カ月間の開催となりますので、お時間がある時にお気軽にお買物を楽しんでいただけたら幸いです。

この夏を快適に涼やかにお過ごしいただけるように、創業から製造しています「すだれ」をはじめ、筑後地方特産の「いぐさ製品」、40年以上インドネシアから直輸入している「籐(ラタン)製品」などの涼感敷物・家具を取り揃えております。予約来店特設会場では世界の手織絨毯「インドギャベ」「ペルシャギャベ」「パキスタン段通」「中国段通」「ペルシャ絨毯」も展示いたしております。現品処分コーナーなども併設しております。お気軽にご予約の上、ご来店ください。(ご予約は0943-32-1141まで)

特典盛り沢山!地域の皆さまの笑顔のために!

今回はLINE特典企画や新型コロナで打撃を受けた近隣飲食店を応援する企画と盛りだくさん!

公式LINEアカウント特典は3つ!【①お友達追加登録で1,000円値引きクーポン】【②期間中に毎週届くお買得クーポン】【③豪華景品が当たる抽選券】の進呈をいたします。

そして今回は【飲食店応援キャンペーン】を企画しました。新型コロナでマルシェなど開催は見合わせましたが、「なんとか地域全体で盛り上げるイベントにしたい!」という想いで近隣飲食店さんにお声掛けさせていただきました!

倉庫市期間中のお買物で税込11,000円以上お買い上げいただいたお客様全員に地元協力店で使える「500円券」を進呈します!

「お買物を楽しんでいただき、近隣地域でのお食事を楽しんでいただいて、お客様も飲食店も喜んでいただけたら地域全体が盛り上がっていける!」

新型コロナで不安が立ち込めた数カ月。緊急事態宣言も解除となり、これから「地域全体で前進できるように!」と飲食店を応援するといいながら、自分たちへのエールでもあるのです。

今できることを!悩み抜いた倉庫市開催!

今回は新型コロナで開催することさえ止めてしまおうかとも考えました。

たくさんのお客様をお迎えできない…これまでのような短期集中型のイベントはできない…

「なにかできる方法はないだろうか?」

そこで考えたのが「通販倉庫市」でした。

対面接客サービスを極力減らそう!ならば通販でやろう!

「全世代でお買物を楽しめる方法は?」

若い世代はネット通販でも良いが、ご年配の方々は電話&FAXの方が良い。注文方法はどちらでも受け付けよう!

「どうしても商品がみたい!というご要望には?」

予約来店も可能にしてショールームに売場を設けよう。

「予約客が集中するのでは?」

長期開催と予約受付を設けて集客を分散させよう!

倉庫市実行委員会議では、そんなやりとりを繰り返し企画を練り上げました。

ネット通販倉庫市はこちら

新たな倉庫市挑戦!みえる「おもてなし」の形!

今回の新型コロナで悲しい出来事もたくさんありました。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

しかしながら、この新型コロナで改めて気づかされたこともありました。

今まで当たり前のように開催してきた「倉庫市」ですが、短期集中でのイベントであった為、弊害もありました。

お客様が集中してお会計が込み合い、クレームになったこともありました。どうしても期間中に予定が合わず、お買物ができなかったと残念に思われたお客様もいらっしゃいました。

今回改めて試行錯誤し、今開催できる方法を考えながら、多くの大事なお客様の為にできるサービスが足りていなかったことを振り返り、「まだできるサービスがあるじゃないか!」とより一層身の引き締まる思いです。

今回は1日1日、自分たちでおもてなしできるお客様へゆっくり向き合うことができます。

いままではお買物を楽しんでいただいたお客様へお茶ひとつ出せない環境でした。

今回はお茶をお出しして、お客様との会話の時間もとれるようになりました。それがこちらにとっても大変喜ばしいことであり、ひとりひとりのお客様を大事にすることにもつながります。

また弊社(鹿田産業)でお買物をしたい!また来ます!と喜んでいただけるよう1カ月間、そしてこれからも努力させていただきます。

皆さまとのご縁を楽しみにお待ちいたしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

社員一同。